ゆる・ふぇみカフェが紹介された記事(2016年5月23日毎日新聞)

ゆる・ふぇみカフェは時々新聞などでご紹介いただきます。
2016年5月には、毎日新聞の「たのもー!フェミ女道場」コーナーで番外編として、「老若男女集うイベント「ゆる・ふぇみ」って?」とご紹介いただきました。

書いてくださった記者の反橋さんは、ジェンダー関連の鋭い記事をいつもかかれる記者さんです。かなり大きなスペースをさいて、丁寧にゆる・ふぇみのことを紹介してくださったのに、運営委員一同感激でした。

webからも読めますので、どうぞ見てみてくださいね。

https://mainichi.jp/articles/20160523/ddn/013/040/025000c

たのもー!フェミ女道場 /14 番外編 老若男女集うイベント「ゆる・ふぇみ」って?

ジェンダー通じ、知り合おう

 手をつなぐ前に、知り合おう。そんなコンセプトで若い世代の女性たちが2014年から年に1度、「ゆる・ふぇみカフェ」(*)と名付けたイベントを開いている。ゲストによるトークあり、アートあり、音楽や朗読ありの一日。お茶を飲みながら楽しめる数々の催しの共通項は、ジェンダー(*)だ...(続きはリンク先で!)

コメント