【外部イベント情報】神奈川朝鮮中高級学校 美術部 第13回部展 「The 違産」/第4回ゆる・ふぇみカフェにご参加いただいた神奈川朝鮮中高級学校 美術部の皆さんの展示です

〚外部イベント情報〛

神奈川朝鮮中高級学校 美術部 第13回部展 「The 違産」2/7-2/12

@大さん橋国際ターミナル 出入国ロビー


第4回ゆる・ふぇみカフェで展示をしていただいた神奈川朝鮮中高級学校の美術部の展示が、2/7-2/12、大さん橋国際ターミナル 出入国ロビーにて行われます。

昨年の第4回ゆる・ふぇみカフェで、美術部の皆さんに展示とギャラリートークをしていただきました。高校生の皆さんのまっすぐで真剣な思いとことばに、会場の皆さんも私たちも、息をのんで聞き入りました。ご来場の方々からも大きな反響がありました。その後、美術部の皆様からのお招きで、神奈川朝鮮学園の文化祭にて、出張イベント、「『なんかイヤ!』を考えるジェンダーワークショップ&朝鮮学園見学ツアー」を開催させていただきました!

「『なんかイヤ!』を考えるジェンダーワークショップ」は、文字通り、日頃抱えている心のなかのモヤモヤやイライラしてしまうこと、これって私がいけないの?と感じることなど、なんだかよくわからないけどイヤ!と思うことを、ワークシートを使って整理したあと、ゆる・ふぇみメンバーとの会話のなかで解きほぐしていくというワークショップ。
その後は、高校生たちによる様々な出し物や展示等を楽しみながら、校内見学ツアーを行いました!おいしいもの、楽しい出店もたくさん…素敵な一日となりました♪
ゆる・ふぇみカフェでの出会いが、こんな風につながっていくことは何よりもうれしい出来事です!「違産」展は、「人それぞれの違いを尊重しあう」ことをテーマとした展示。私達も、とても楽しみにしています。みなさま、ぜひ、足をお運びください!



コメント